Chart.06 初めての敗北攻略

株トレーダー瞬
「Chart.06 初めての敗北」の攻略情報、クリア条件

補足
いろいろな人との会話で選択肢が出てくるが、
選んだ選択肢によっては「tp」を獲得できるものもある。

シナリオが進まなくなったりしたら、会話できる人と一通り会話をすると
先に進めるようになることが多いのでできるだけ会話をしたほうがいいです。

Chart.06 初めての敗北

ソロトレードをする

その前に一通り回って会話をしたほうがいいかも。

特にマユとの会話はあとで起こるサブイベントに繋がる要因かも(?)
(「株は面白いのか」、「私にもできるか」と聞かれるので「うん」と「うなずく」で答えておく)

トレーダーショップで三瀬とグリーンシートの株の話をしておく。
(こちらもサブイベントが起こる条件かも)

ロミオとの会話でtpをめぐんでもらえる選択肢 → tp30ゲット

トレーダーショップで買えるもの追加

・諸刃の揺さぶりのすべて 30tp TA諸刃の揺さぶりを学ぶDVD。VS専用。捨て身で敵のトレードを批判し精神力を下げる。
・気分転換CD 40tp TA気分転換が身につくCD。TAをリセットし、精神力を回復させる。
・漁夫の利の本 30tp TA漁夫の利について書かれた本。VS専用。敵の利確時に自分もお金をもらえるが・・・
・一蓮托生の本 30tp TA一蓮托生について書かれた本。VS専用。自分の損切り時に敵にもお金を払わせれるが・・・
・想定の範囲の本 40tp TA想定の範囲について書かれた本。一定時間精神力が減らなくなる。
・ブースターパック1 10tp トレーダーの極秘情報をカード化。第一弾!

ソロトレードをすると途中でサーバーダウンして取引中止に。
もう一度ソロトレードをするが、またサーバーダウン。

花子との会話後もう一度ソロトレード → サーバーダウン。
さらにもう一度ソロトレードをすると元にもどる。


花子と会話後一通り回って会話。
喫茶 ゴールデンクロスに行きマユと会話をするとサブイベント発生。

マユのトレード

トレーディングアーツを使ってマユを儲けさせてあげましょう

勝負金額 ¥0
投資期間 60日
使用銘柄数 2
勝利金額 0

マユ
トレーダーランク1 見習いトレーダー
精神力100
株を始めたての新人トレーダー。買うのも売るのもひかえめ。
トレーディングアーツはなし

とにかくトレーディングアーツを使ってマユを1円以上儲けさせればいい。

ロビーに行くと立花と電話 → バーサストレードへ

立花とのバーサストレード

立花
トレーダーランク9 エキスパート
精神力 200
三尊の一人。元格闘家。バーサスで圧倒的な勝率を誇る。精神戦のスペシャリスト。

トレーディングアーツ
TA1 一撃 立花専用TA。一定時間、プレッシャー玉の威力を大幅に上げる。
TA2 揺さぶり
TA3 度胸勝負! VS専用。一定時間、敵も自分も持ち株を減らすことが出来なくなる。

勝負方法
精神戦

勝負金額 ¥10,000,000
使用銘柄数 3(選択の必要あり 天王堂、帝国銀行は固定))
勝利金額 全資産と同額

立花にはシナリオ上絶対に勝てない(未確認ですけど)のであっさり負けてもいいし、
まともに戦ってもいい。
とにかく負ける。

川辺で落ち込んでいると奈良崎が登場。
会話後復活。

「父さん、ごめん。遺してくれたお金、使わせてもらうよ」

所持金もあっさり元に戻り、Chart.07へ